45.グレートバリアリーフ入口島

ケアンズから最も近いグレートバリアリーフの島、グリーン島。

フェリーで一時間もしないで訪れる事が出来るとのことで行ってみた(*’ω’*)

やはり島はケアンズよりも海が綺麗!シュノーケリングを楽しんだ。

僕はこうみえても潜水士の資格を持っている。実技試験がないのだ!

特に仕事に役立てる為に取得したわけじゃない。

海や川に潜るのが好きなだけ…(*´ω`*)

海の中では色々な魚やエイを見る事ができた☆

海上の橋を渡ってる時にはカメも見る事がデキタゾ!

実際、グレートバリアリーフって何だかよく分からなかったけれど…

浅瀬の海がずっと続いていて、海中には一面草が広がってた。

海の中の草原って感じ(*’ω’*)

ファインティングニモやサンゴ礁も見れたけど、もっとよく見えるスポットへはアクティビティを頼んだ方が良さげ。

島で食べたハンバーガーだが…

島中を闊歩する謎の鳥に飯を突かれまくる。テーブルにまで登ってくる(;^ω^)

観光客が鳥に警戒しながら食事をしていたのが印象的。

行きはフェリーの手続きに手こずりつつも無事乗船。

帰りはデッキに座ってたら水しぶきがすごくて、周囲と笑い合った。

一人旅だけど、お手軽な周囲とのスキンシップがちょうどいい。

温暖な気候と陽気な人々に感化されて、心もリセットできました(*’ω’*)

やっぱりせっかく生まれたんだから人生を楽しもうっていうスタンダードな姿勢が大事よな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする