39.ただいま!

日本…その地へ着く。

僕の暮らす国だ。

帰ってきたぞジャパーーーン( ;∀;)!!

最後の、一緒に写真撮影♪

ベリーベリーセンキューでした!!

羽田空港…。

到着だってさ!旅の終わりだよ!!

お疲れ様でした!!

出発前に新品で買った靴も底がだいぶ擦れてる。

人生で歴代一位になる歩数月間だったと思う。

日本暑い?外は五月の温かい陽気だ。

汗かいた服を仕舞う。

ようやく洗濯機で洗えるぞい(*’ω’*)

空港内の桜の装飾はとうに無くなっており、こいのぼりが飾ってあった。

一ヶ月余り…日本の時間から置いてかれてしまったな。

そして待ちに待った日本のこってりラーメン!!

うまい!!うますぎる!!!!

嫁と合流し、居酒屋でお土産話をしまくる。

メニュー表をみて、僕が

「これは何ドル、これは何リンギット、何バーツ、何元で…高いな、安いな…」

とか言ってたら、うざがられた(=゚ω゚)ノ♪

散々旅に出る事に難色を示していたのにケーキを用意してくれてた。

嫁にも随分迷惑をかけた(; ・`д・´)

それでも家に帰ってケーキを食べていると旅の終わりを実感して…

やりたかった事が叶った後の、燃え尽き的な寂しさが…

「終わっちゃった」

そう僕が言うと

「これからが始まりでしょ?」

と嫁が返す。

おお…言うじゃん!とかちょっと感動してたら

「地獄のな!!」

嫁が不敵な笑みでそう言った。

そうだね(;^ω^)

一段落して、これから人生の新たなステージだ。

※バックパッカー世界旅日記終わり☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. わるもの注意 より:

    はい!地獄にするか・・・天国か自分次第・・・私は三回結婚してます(TT) 懲りないバカです。最初の妻との息子はバイクの話をする仲です。これも楽しいですねえ・・・夢って叶うと必ず後からやってくる現実、そして次の夢までの準備期間。もし次の夢が無くても今、生きてる瞬間が実は次の夢を叶える準備期間だったりします。今飼ってる猫がこの世から居なくなった時に生涯初の海外に行きたいと思っています。旅の経験は必ず活きてくると思いますよ!

    • pirorincho より:

      おお!人生経験豊富ですね!息子さんもいらっしゃるということで、人生の先輩こんにちは(=゚ω゚)ノ♪
      私などが味わったことのないさまざま人間ドラマ、経験をなさっているのですね!
      私も先輩のようにこれから夫婦でどう歩み、どのような路を辿るのか今は分かりませんが、一生懸命生きてきます!
      深いお言葉、ありがたく頂戴します(*’ω’*)