22.クアラルンプール空港での悪夢

次の旅の目的地、マレーシアへ向かいます。

空港の警備かっこいい…(*´ω`*)

免税店で市販されてるタバコのケース。

恐怖を煽ってます…( ゚Д゚)

そんなこんなでクアラルンプール空港にやってきました(*’ω’*)

記憶として新しいのはここで北朝鮮の金正男が暗殺されたというニュース。

まさおに黙祷を捧げました。

何かと日本ではネガティブに報道される北朝鮮ですが、金正男は憎めないような印象の人でした。

ここも東南アジアの風が流れていました。が…

空港付近の交通状況は激しく、異国情緒はそこまで感じませぬ…(*’ω’*)

しかし空港で見かける人々はやはり異国情緒ぷんぷんです。

頭を布で覆う女性が多くなってまいりました(*‘∀‘)

そして空港での職員…写真のカウンターの男は真剣な顔をしていますが…

後ろから見るとソリティアみたいなのやってます!

空港で食べたこのサイゼリアのフォッカチオみたいなやつとルーが超美味しかった!

ですが!!

この食事が原因ではない…と思いますが!!思いたいですが!!

この後、しばらくして猛烈な腹痛に襲われました…(>_<)

トイレでしばらくひきこもる羽目に…

旅で一番酷い下痢でした…(;゚ω゚)ノ

尻の穴が熱くて焼けてるかのような苦しみ(;;゚ω゚)ノ

正露丸も効かない。

トイレットペーパーのケージも外れて、直すのに時間がかかる。

隣の個室から頭上に水が飛んでくる…(恐らくお尻洗うシャワーの飛沫…)

これは試練だと思いました。

物事には凹凸があって、今は凹なのだと思いました( ;∀;)

時間も遅かったのでマレーシア到着初日は空港で寝ました。

しかしこのクアラルンプール空港、椅子には手すりがついており、寝転がれません。

なので床で寝ました。

途中、職員がここで寝ちゃ駄目だと注意しに来ましたが、日本人だと分かると、良いよと言ってどこか行っちゃったんです。

これは…( ゚Д゚)

睡眠を取り、消化器系も落ち着いたので旅再開。

KLセントラル行きの電車に乗ったら、結構な額…(*´Д`)

もしかしてマレーシアって物価が高い!?

と思ったら街中はタイより安いのでは…ってくらい物価安かったです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする