20.バンコクで見つけたオアシス『ターミナル21』

バンコク、外気温…35℃…。

暑いです。

何もしなくても汗が出てきます。

しかし、急に雲行きが怪しくなり…

ドッババババババー!!って凄い雨が降ったりします。

天候は感情の起伏が激しい僕みたいでした…(;^ω^)

他国も勿論そうですが、タイの人も観光客も、ほんとうに良い笑顔しております。

観光地や娯楽の多さ、物価の安さもそうですが、

タイがアジアの中でも群を抜いて人気のある観光大国である理由が分かります。

居心地の良さ。

うまく表現できませんが、それに尽きます。

ついついバンコクに予定より長居してしまうのでした(*’ω’*)

しかし、どこもかしこも観光客向けの値段設定で、思っていたほど食事代が安くなりません。

日本食が食べたくてさまざまな寿司屋を見て回るけど、どこも値段高いし、何より美味しくなさそう…※こらっ!

日本のお菓子を含めた飲食物も売ってはいるんですが、高い…(; ・`д・´)

日本食は帰国まで我慢…か!?

とにかく安くて衛生的で美味しい飯屋を探しました。

そして遂に見つけたのが…

複合商業施設「ターミナル21!!」

この上階にフードコートがあるんですが、めっちゃ安くて美味しくて連日通いました♪

パラゴンやMBK,セントラルにもフードコートはありましたが、ターミナル21が一番安くて宿からも近くて良かったです(*´ω`*)

全て口にあう奇跡(‘ω’)ノ♪

バンコクでの思い出としてターミナル21は色濃いっす!

肌に合いました!

ニコニコ動画で知った、兄貴として名高い「ビリー・へリントン」似の人がいてビックリ( ゚Д゚)

お亡くなりになったという話は以前から聞いていましたが、あまりに似ているので、

慎重に丁寧にあいさつをして、名前をお伺いしたところ、

ハッサン?だったか、そういう感じの名前でした。

映画館もあり…

ゲームセンターもあり…

快適な場所でありました。

ここで日本から持ってきた本を全部読み終えてしまうほど時間潰しました。

バンコクのオアシス!

心のオアシス!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする