17.日本のあの駅前のラーメンが食いたい病、発症。

ショッピングモールで新しいデジカメを買います。

おおよそ1万円。

タイで一番高い買い物でしたが、仕方がねぇ!!

スマホのカメラでいちいち撮ってらんねぇ!!

べらんべぇ!!

そしてショッピングモールは癒しの場!!

どこの地域でも快適で引きこもってました。

この旅でだいぶ足腰が鍛えられたと思います。

暑さにも耐性が付いてきて、

痩せた実感もわきます。

その分、日本のラーメンが食いてえ!!

禁断症状との戦い開幕です。

パタヤパークタワーっていうところに行きました。

地上175m、展望デッキからパタヤを一望。

ぜんっぜん人いなくて経営を心配してしまう。

維持の為に国から幾らか補助金が支払われているに違いない…。

ボケ―っと恒例の耽りです。

時々、異国の地で一人旅という状況に心細く思ったりもしましたが、この時には完全にそういったメンタルを脱してました。

ただ感慨に耽ります。

目の前に広がる、僕が暮らしている日本とは違う世界での人々の暮らし。

思いをはせると、それだけで時間が溶けるように無くなっていきます。

それにしても従業員も暇そうで寝てたり、スマホ見てたり、体操してたり…

このガバガバでゆるい感じ。

ええのう…(;^ω^)

タワーから地上に戻る時はめっちゃ楽です。

塔屋外から地上に張られたワイヤーを伝ってすぐ地上に降りられます。

超、怖かったです。

しかもワイヤー伝って降る速度が低速で、下見ると背筋が凍る光景で、早くしてくれ~!って心の中で叫びました( ゚Д゚)

別に島に行かなくてもここはスローな時間が流れてます。

セカンドロードの方はごったがえしてる印象ですが、マッサージ屋が多い。

そして凄まじい経験をするのでした。

この国に感化されすぎると日本社会でやっていけなさそう…(;^ω^)

日焼けもバッチリ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする