14.アユタヤ古代遺跡を巡る~ぞうさんもいるよ!~

四方を川で囲まれた街…アユタヤ。

ここはかつてアユタヤ王朝として栄えた歴史ある場所。

タイ首都からアクセスしやすい世界遺産の街(*’ω’*)

観光にうってつけっすな!

遺跡を回れば、かつての栄華とその崩壊というドラマチックな悠久の歴史が伝わってくる!

…ような気がする!?

ここではレンタルした自転車で遺跡を回りました!

バイクをレンタルしても良かったけど、ちょっと中心街の交通状況見てびびってしまった(*´Д`)

ビュンビュン!走ってるよ!怖いよ!車優先、歩行者は避けて通れ感。

タクシーやトゥクトゥクが一番楽だよなー。

徒歩で観光してる人もいて、さすがに心配してしまった。

各所に物売りがいて、買え買え言うけどバッグに空きがないからごめんご!

500円玉持ったおばちゃんが、

「バーツと交換して欲しい!」って言ってて、凄い必死だったから奮発して200Bと交換してあげようと思ったら、「1500B!」って言ってきて、

「ぇ゛え゛~!?」ってなった( ゚Д゚)

誰に刷り込まれたのか分からないけど1円3Bだと思ってるのね…(;^ω^)

みんな暑いのに快活とした表情だなぁ…って思いながら自分の疲労を隠す。

「こんにちは」「すみません」とか、そういう日本語は知ってる人多かった!」

小休憩を挟みながらじゃないと、遺跡巡りはしんどい!

そして思う、何故こんなに疲れるのか。

自転車の後輪空気入ってないやんけ…(*´Д`)

時々、ぞうさんも見かける。

観光客を乗せて車やバイクと同じように道路を歩いてる。

ぞうさん15分400Bくらいだったかな?

ぞうさん言う事きかないと鎌みたいな棒で叩かれてた!

ぞうさんが「パオーン!」って痛いって訴える!

それをたまたま見てドン引きする観光客一行…( ゚Д゚)

記念にぞうさんに乗ってみたけどめっちゃ揺れる!!

観光客から注目される!!

ぞうさん身体を冷ます為に途中、ドラム缶に入った水を鼻で吸い込んでプッシャーって身体に浴びせて、ピンポイントに僕にもかけてきたけど、これはサービスなの!?ぞうさんの独断プレイ!?気遣い!?鼻水入ってない( ゚Д゚)!?

でもみんなぞうさんパワーで楽しそうだった。

ぞうさんと別れる時、長い鼻でチップ札を巻き取られた。

うむ、教育されてる!

ぞうさんありがとう!スタッフありがとう!

寺院にありがたそうな像があったのでお願いしました!

「こうやってずっと旅してたいです」

”ダメです。日本に帰って働きなさい”

そう言われた気がした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする