⑬~世界の車窓から~遠い日本を想う

地元民の移動手段として使われている列車に乗って次の旅の目的地を目指します。

列車の切符も「アユタヤ!アユタヤ!」って言うだけで滞りなくバッチリ買えました。

本当に外国語喋れなくても何とかなるもんですな(*’ω’*)

お菓子も買っておきます。

アジアの旅ではお菓子で食事を済ますことが多かったです。

プリングス5缶くらい食べたんじゃないかな…。

わぁ~い!こんな世界の車窓から~みたいな電車なのね(*‘∀‘)♪

異国情緒あふれる電車での移動。

3等席ということでしたが椅子にも座れてほっと一息。※車内蒸し暑い( ;゚Д゚)

しかし目の前のこのおっちゃん、飲み終えたコップゴミを窓の外から捨てたり、売り子になんかケチつけてたり中々の肝っ玉の乗客っす( ゚Д゚)

列車は橋を渡り…

線路の傍で寛いでる人たちの前を通り…

住宅街を越えて…

のどかな風景をひたすら走ります。

アジアを旅してるんだなぁとしみじみしてくる光景です。

日本から遠い場所にいるんだよなぁ。

今、日本ではどんなニュースがやってるんだろ。

相方は元気でやってるかなぁ。

公休挟んで有給休暇は何日目だろう。

拝啓 お父さん、お母さん、お元気ですか?

僕はいま東南アジアを旅しています。

こっちは暑いです。そちらはどうですか?

お身体にお気をつけて…

そんな事を思いながらお菓子を食べようとした時…

乗車してきた同じ日本人のバックパッカーと出会いました。

異国の地の電車の中でこうやって日本人と出逢うとは、本当に面白いです。

旅の情報を交換をします。

スリランカを旅してきたとの事(*^^)v

女性単身で僕よりもはるかに長期で旅してるかなりタフな先輩!!

互いの名前当てクイズに負け、プリングスをプレゼントしました(^ω^)

ドンムアン空港駅でお別れしましたが、本当に明るく、オーラを感じる方でした。

僕はアユタヤ駅で下車!

テレビ番組で見たまんま!!

予約したホテル近くのスーパーでプリングスを再購入… 笑

現地の蚊取り線香は強力だったのか、今後、部屋で蚊にさされず!

ようやく甘くないお茶にも出会えました!!

ツキが回ってきたか!?

水鉄砲をごり押しで売っててタイ人は水遊びが好きなのかな~暑いもんね~程度にこの時は思っていたんだけれども…

アユタヤホテルの別棟が宿でしたがここのwifiが一番安定してたー!

周辺で野良犬を結構見かけて、噛まれたら狂犬病に!?

とか考えて怖かったけど凄くおとなしい!

この暑さにやられているのか凄い弱々しい!

それでもそばを通るときは忍び足で足早に~(;^ω^)

夜中、散歩してたら地面に血が流れてて、肉片みたいなのも転がってて戦慄したけど、豚肉切って加工する場所だったみたい。

心臓に悪い悪い!

夕飯はチェーン店。

腹壊してから屋台を敬遠しちゃってる~orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする