④シャンハイ探検道中

結構、日本語の看板を見かけます。

中国に住んでる日本人ってどれほどいるのでしょうか。

異国の地での暮らし、日本人の視点から何が見えるのでしょうか。

興味深いですね(*^▽^*)

日本より暮らしやすいか、日本が恋しいのか。

公園には雨も降っていないのに沢山の傘が!?

周囲にはおじいさんおばあさんが大勢…これ如何に?

中国の伝統行事かなと思ってみてみましたが…

それぞれ傘には紙が貼ってあって、誰かのプロフィールやら望んでいる異性の要求項目が…。

どうやら息子、娘のお見合い、恋人探し?婚約者探し?をしている模様っす( ゚Д゚)

ビックリ♪日本じゃこういうのがありませぬ!やはり世界は広い!

チラっと要求を見て回ると、何となく読めます。

女性が男性に求める条件でよく見かけたのは3K!

高身長!高学歴!高収入!

アイヤー!!日本と同じネ!!…僕は条件にかすりもしない(;^ω^)

じろじろ見て回たらおばちゃんに声をかけられました。

「リーベンレン!」※発音が難しい

って答えたら逆に興味持ってくれた様子でした!苦笑

中国人に日本人は人気ある!?

同じように観光していたジャマニ―人とツーショット!

ドイツ人「※〇◆△×~!(^^)!」

糞日本人僕「HAHAHAHA!( ^^) 」

(何言ってるか分からねぇからとりあえず笑っとけ!)

それにしても東方明珠塔の存在感がハンパねぇっすな!

豆みたいな形しやがって!つまめるぞ!

興奮して近くの建物の支柱に抱き着いてみれば…

近くにいた中国人に笑われる~。

「お!あいつ田舎者だな~内陸の僻地から観光にでもきたか~」

って感じの事言われる…苦笑。(被害妄想)

そりゃダイナミックですもん。

写真撮りますよね、僕もですん。

何かめっちゃ怒っている人みました。

中国人の生怒りです!

迫力ありました(; ・`д・´)

人目もはばからず口論!

感情と感情のぶつかり合い!

観光地でたまに喧嘩してる男女を見かけますけど、見てるこっちも切なくなりますよね…。

中古のタビトモ旅行ガイドブック…。

中古ゆえに情報が古く信頼性に欠けるが、旅行ガイドブックシリーズの中でも小さめの本なので持ち運びやすくズボンのももポケットに入ってイイ感じだ…。

と、ガイドブックに愛着が湧いてきたのもこのあたりでした(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする