春よ~♪遠き春よ~♪瞼~閉じればそこに~♪

もうすぐ春が訪れます。

今年の冬は例年よりも寒く、厳しく、胸を締め付けられるような季節でした。

日々の流れが雪解けで水かさの増す川のように傲然と過ぎ去っていきました。

2018年…平成30年。もう少しで新年度の到来です。

相変わらず仕事ではどこか気が抜けて、家に帰っては呆けて、どうしようもない人間やってます。

嫁は子供が欲しいって言います。

僕は正直、戸惑ってしまいます。

これからまた転職や引っ越しを控えていて金銭的にも生活的にも安定していない状態でそんな子供を作ろうだなんて、引いてしまうんです。

本当に甲斐性無しな男だと思います。

たまにですけど、酔った状態で寝床につくと、これからの将来のことや自分の性分の事で不安になって虚しくなって泣きそうになるのを我慢する事があります。

せっかくお酒で気持ち良くなって寝れるはずなのに悲しくなるなんて。

そんなナンセンスな物思いに浸りたくないのに。

土日とか、市民体育館でスポーツの大会が行われたりしています。

僕はまったく関係のない存在ですが、たまに見に行きます。

席から少年少女のスポーツ競技する姿をぼけ~っと眺めていると、懐かしいような眩しいような、ノスタルジーな感傷に浸ってしまいます。

目に見えない分岐点にまた立たされている気がします。

今年は、2018年は、どういう年になる!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. agreenwood より:

    どうもありがとうございました!