【所沢】お風呂(銭湯・温泉)の入浴施設5カ所のオススメ

「所沢って良い感じの銭湯あんの?」

出ました。隣のライバル市”川越”市民の心ない言葉責めです。

もちろんオススメしたい銭湯はあります!!

僕が長年、所沢市民としてここで暮らして、ローテーションで通ってる入浴施設。

今回は僕が勝手にオススメのお風呂・銭湯・温泉の入浴施設5カ所をブログで取り上げたいと思います。

【①埼玉スポーツセンター天然温泉】

営業時間10:00~25:00 料金「700~800円圏」

近くにボーリング場やゴルフ場、ゲームセンターがあり、全部まとめて楽しめます!

周辺はひっそりとしていて落ち着いた場所にひっそりとある好立地!

浴場も広め!豊富なお風呂の種類が魅力的。!暖まっちゃう!

露天風呂も開放感があり、ゆったり長湯出来ます。

初めて来た時は、通路が迷路みたいだな、って思いました。

夜空も綺麗に見えます。

~ステータス~

周辺お遊び     ★★★★

広さ・清潔感    ★★★★

癒しリラックス   ★★★★

【②所沢温泉 湯楽の里】

営業時間9:00~25:00 料金「800円~900円圏」

外観が良い味だしてます。

落ち着いた環境で落ち着いた気持ちになれるのがココ!

ここの休憩スペースの食事もそこそこ美味しい。

風情があってまったり出来ます。

サウナは草原で滑る時に敷くやつみたいなの使います。

露天風呂の窯風呂は三つ!夜は取り合いだ!!

ステータス~

高酸素風呂人気   ★★★★★

お湯の温もり    ★★★★

お湯のコク・ダシ  ★★★

【③湯の森 所沢】

営業時間8:00~25:00 料金「800円~900円圏」

パチンコ屋の二階にあるという変わった施設。

名前に森がつくから森を連想させる雰囲気の銭湯と思いきや…

森…フォレストの静寂な自然の心は人の中にあるべきものだと気づかされる。

他の所沢のお風呂施設よりはコンパクトにまとまってる印象。

下の階のパチンコプレーヤーからも入浴者が多い。

まさに人々の癒しの空間だ。

~ステータス~

まったりゆったり    ★★★★

ソープの匂いの普遍性  ★★★

キモチ…イイ      ★★★

【④狸 自然の湯】

営業時間9:00~25:00  料金「700円~800円圏」

奥の駐車場広い!沢山の人が来れるけど、そこまではいない…気がする。

開放的な浴場で気分も開放的に!

狸のオス・メスの像が露天風呂にあり、局部も見放題。

風呂やサウナも種類があり、その気になれば長くいれる。

風水的にも良い場所にある気がする。気が…する。

休憩スペースも広く、たまにイベントも行われて飽きない。

~ステータス~

露天風呂の石の上で瞑想  ★★★

替わり湯の紫色率     ★★★★

水風呂の気持ち良さ    ★★★

【⑤弘法の湯】

営業時間15:00~23:00 料金「430円」

古き良き銭湯がここにある!

今の時代にどこか懐かしい佇まい。

隠れ家的立地で、見つけるのは迷うかもしれない。

映画、テルマエロマエに出てくる銭湯みたいな感じ。

浴場の壁の富士山の絵を見て、何故か涙腺が刺激される。

近隣の住民しか利用していない様子。

~ステータス~

昭和感                 ★★★★

おじちゃんおばちゃんが優しくしてくれた ★★★★

パパっと入ってパパっと出る       ★★★

そんなこんなで所沢の入浴施設の紹介でした

独断と偏見、勝手に紹介していつもながら自己満足

てへっ(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする