ヤマハの格安原付バイク「i8」をバカにされたが凄いんだぞ!

本体価格10万円以下、乗り出し価格13万くらい。

とってもお買い得な115cc原付二種バイクの「i8」ちゃん!!

中国ヤマハからの逆輸入車だ。

僕の愛機であり、購入してから3か月くらい経つが今のところ何の問題もない。

値段が安いので簡単に手の届くバイクでオススメだ

しかし…。

知名度の無さと、価格の安さから友人に馬鹿にされてしまった!

「やーい!お前の原付”うんこ”だなー!」

うんこ…って、小学生の悪口みたいなこと言うよなぁ…

その友人の愛機はあの、知名度の高いホンダのPCX!!

にゃろう!ひれ伏すしかない!!

気を取り直して、「i8」の紹介をしたい。

これは中国のサイトからのものだが、色が三種類ある。

黒い「夢幻黒」赤い「宝石紅」青い「酷水藍」

なかなか中二病っぽいカッコイイ色名だ!!

乗る者の薄っぺらい中二病感を満たしてくれる!!

ちなみに僕のは青い「酷水藍」だ!

ちなみに水の所は、さんずいに水の漢字が正しいのだが、中国語で日本語で出ない。

本体は中国をはじめ、アジアに蔓延るバイク

スペックも現地語。貰った取り扱い説明書も中国語でよく分からない

そもそもバイクのスペックに関して何がどういう意味なのかもよく分からない

完全に素人です(*^^)v

実際走ってみての燃費は1ℓ30~40キロの間くらいな感じ。

それでも満タンから給油が必要になるまでだいたい150キロは走ってくれている。

燃料系がEを示しても、そこからまだ走ってくれる。

しかしガス欠が怖くて限界の限界まで走った事はない

速度は平地で80キロ、上り坂で60キロは出る、と思われる。(曖昧な表現は察して欲しい)

それ以上の速度は分からない。

でもちゃんと車の流れには乗れますん!

タイヤにはチューブが入ってるみたい

そんな感じの「i8」ちゃん!

勿論、メリットデメリットはあるけど…

いつかうんこと言ったPCX乗りの友人に認めさせてやりたい(; ・`д・´)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. わるもの注意 より:

    俺も乗ってる!かなりコスパに優れてる!ヤマハブランドだ!PCXは価格が高すぎ!余計な装備無くて最高!まだ慣らし中です(TT)

    • pirorincho より:

      わるもの注意様。
      このようなひっそりこっそり過疎私情日記ブログにコメントありがとうございます!
      同じi8乗りですね!嬉しいです(*^^)v
      アジアを旅してきましたが似たようなバイク多かったですヨ(笑)♪
      コストパフォーマンスも良くて、特に不具合もなくて良いですよね!
      ありがとうございました(*´ω`*)