ヤマハi8ちゃん!良い感じ?どうなんでしょ…

排気量115cc…購入した格安の逆輸入車「i8」ちゃん。

まだ300キロくらいしか走っていないけれども、初回点検に行ってきました。

結果は特に異状なし。

ああ…ありがたや!ありがたや!バイクの素人だから調子とか全然分かりません。

しかし僕がカブと比較しての話を店員さんにすると…

「カブと比較してはいけません!カブは最高です!このi8は、性能は、値段相応です!」

と言われてしまいました。

はは~!!スイマセン!!格安の癖に色々と愚痴を言ってスミマセン!!

1000キロ走ったらオイル交換に来てくださいと言われました。

はは~!!ご親切にありがとうございます!!

しかしこのi8ちゃん、幾つか苦笑するところがチラホラ見えてきました。

まずはシート下に隙間があり、シート下のスペースに雨が若干入ってしまう事。

もろ浸水…って感じではありませんが、給油口があるので気をつけたいと思います。

そしてギアペダルがロータリーでないこと。

赤信号で4速から何回もペダルでギアダウンして1速にしなければなりませぬ!

しかも停止中だとうまくギアが下がらない事がよくあります。

その場合はタイヤを前後しながら、ギアをかみ合わせてやるとうまくいったりします。

周辺道路は信号ばかりなので、ゴー・ストップばかりで燃費も微妙な感じ…。

ガソリン容量は4.2ℓとの事ですが、メーターギリギリで3ℓくらいしか入らなかったけど、これはそういうものなのか…汗笑

何もかも分かりません。ライダーとしてド素人です。

とにかく気持ちよく走りたい!!

そんなこんなでi8ちゃんの愚痴ばチラホラですが、このバイクを買った事に満足してますう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 小林直重 より:

    はい!私も昨日新車を購入しました!来月3日に引き取りに行きます!なんとなく気持ちよく走れそうな予感がして・・・しかも激安新車・・・買うしか無いです状態・・・
    エンジンスペックを見ればロングストローク、4速、これまでの愛車メイト90の不満を一気に解決?してくれそう・・・

    • pirorincho より:

      こ!こんばんわ(;・∀・)!!
      このような私情日記サイトにコメントを頂き、誠に恐縮でございます!
      来月3日が待ち遠しいですね!
      かっこよさげな115ccの原付二種でしかも激安…
      私も数か月前に「こりゃ買うしかない!!」って感じで購入しました(#^^#)
      バイクど素人の私なので、小林様のメイト90の不満をi8が一気に払拭してくれるのかどうか判断出来ませんが、i8には満足して乗っております!

      (i8ユーザーが1人増えたぞ!わーい♪ばんざーい♪)

  2. わるもの注意 より:

    はい!小林です!走行距離も300キロを超えました。おお・・・昔の国産車の味わいが!最近の国産車は変な安全装置やら排ガス対策に無駄な金を使わされている印象がありますねェ。ギアが入っていてもセルが回るし、サイドスタンド出たままでもセルが回るし!必要なモノはちゃんと装備されてるし!最高のコスパ!ギアは止まる直前に戻したらスムーズですよ。止まってからNにはどのバイクもうまく戻りません(´;ω;`)。ド素人がこれをチョイスしたならバイクの操作の基本を会得するのには最高の一台と思いますよ!ちなみにクロスカブには負けていません!東南アジアで独自に進化したカブオートバイ←中国ではこう呼んでるみたいです・・・かなり楽しめると思ってます。後ろブレーキを戻した時のカコンッて音は昔のミニトレと同じ!懐かしい( ;∀;)

    • pirorincho より:

      おおおお!!
      i8のノウハウを教えて頂き、感謝です!!
      帰国したのでこれからi8をまた乗り回したいと思います(*^^)v
      クロスカブには負けてません…とは、おおおお!!胸が高鳴るようなコメントですね!!
      東南アジアを流浪旅してきましたが、中国、タイ、マレーシアと、似たようなバイクが沢山走ってました(*´ω`*)♪
      はい!(笑)ブレーキ戻すとよくカコッって僕のi8もよくしゃべります♪

  3. わるもの注意 より:

    はい、コバヤシです!連休に乗り回して600キロを超えました。生意気な小僧をぶっちぎる(笑)には充分な性能に驚いています!実は悪い事を考えています・・・東南アジアで三人も四人も乗るなら、トルクが余ってるはず!フロントスプロケを1から2丁上げようかと・・・コバヤシの場合は常に一人乗り、これでバイパスでのもう一声!の速度の不満が解消されるかも。ちなみにノーマルマフラーのクロスカブは敵では無ですね(笑)
    気づきましたがマフラーが非常に熱くなります、停める時はなるべくマフラーを壁側にした方が良いと思っています。もし・・・子供が触れたら・・・とか考えたらヤバすぎます!こんな時代ですからご用心(´;ω;`)

    • pirorincho より:

      お疲れ様です(*´ω`*)♪
      生意気な小僧をぶっちぎる…とは(笑) パワーが想像よりあり、僕も嬉しかったですヨ!
      タイでは3人、4人乗ってるのを何度も見ました。それでも車の流れに乗ってましたからビックリした印象でした!

      僕は本当にド初心者でして、フロントスプロケを上げるという技があるのですね!おおお!
      マフラーの熱さは凄まじいですよね!はい!出来るなら壁側にするなど気を使いたいと思います!
      ご用心ですね!了解です(#^^#)

  4. わるもの注意 より:

    コバヤシです。今日の出来事・・・天気が良くて仕事の合間にI8で気持ちよく走ってました。のどが渇いてファミマでアイスコーヒーSを買って一服。CD90のG3(じいさん)が寄ってきて・・・G3おーめごいバイクだなー コバヤシ、以下K・・・はい。G3赤くて目立ずんでねーかー?Kあーはい・・・G3ありゃぢあついてんなー(ギア付いてるな)Kヤマハで作ってるカブタイプです。G3あ?ヤマハにカブは無いべなー!Kこれは海外でヤマハが製造しています。国内で市販はされてません。G3あー?すはんされてねーならなんでおめー乗ってんだ?K・・・・・・・・。G3売ってっから乗ってんだべ?K・・・・・次に会ったら絶対に手が出そう・・・ムカつくG3でした。素直に話せばいいのに・・・しかも中華製造とバカにされました。あー!気になるんだったらちゃんと話をすれば良いだけなんですがねえ。一日が・・・つまらなくなりました・・・

    • pirorincho より:

      お疲れ様ですKさん(*’ω’*)
      CD90G3おじさんに絡まれたわけですね…汗
      僕の場合は当初、PCX乗りの友人にバカにされました(;^ω^)
      「格安なのに値段以上の満足、i8は大当たり!」
      「逆に日本では珍しいバイクなんだ!そんなi8乗りは貴重でレアなんだー!!」
      って、そう解釈して逆に謎の優越感に浸っていました…(*^▽^*)※なんじゃそりゃ

      恐らく物珍しいが故に、そのCD90G3おじさんは素直になれなかったんじゃないですかね!
      クラスに転入生がやって来たら、最初はその人の事よく知らないから警戒して敵意向けたりとか…
      恐らくそういう心理かと…(; ・`д・´)
      ムカつく人にあったなら、そういう人もいるんだなと、あまり深く考えずに割り切ってi8ライフ楽しみたいです!
      嫌な人の嫌な態度は、そういう不快な言動しか出来ない可哀そうな人間性なのだと逆に憐れんであげて下さい(笑)
      今後、仕事で付き合わざるを得ないような人ならともかく、G3おじさんを気にし続けてあげられる程、Kさんは暇じゃないですし(*‘∀‘)
      気にせず生きて行きましょい!!

  5. わるもの注意 より:

    こんばんは、コバヤシです。、雨ばかりで・・・距離が増えません・・・私の場合一人親方なので通勤が無いんです。全くの趣味の乗り物I8です。えー私は職人の端くれで、かなり頑固者( ̄▽ ̄)毎日ゴマ粒みたいなネジと格闘してます。そのストレスを解消するために始めたピザ屋のバイトから今や軽貨物のオッサンです(笑)
    そんな私は今回!決意しました!I8を世間に知らしめるプロカバンダ活動を始めると!
    皆、興味深々の目で見てますが、情報が少な過ぎます。私が住む宮城県では・・・未だにすれ違いも並んだ事も有りません(´;ω;`)次回からは優しく人に接してI8の良さを伝える事にします!集団は好みでは無いですが同じI8乗りが増える事は歓迎!!
    毎回乗るたびに気持ちが良いI8ですねー。不思議な魅力が有りますねー。

    • pirorincho より:

      お疲れ様です(=゚ω゚)
      今日は良い天気ですが、こちら埼玉も浮かない天候が多くなってきました。
      梅雨の予感、夏の気配がしてきました☆
      コバヤシさんは宮城県民なのですね!宮城素敵なところで羨ましいです。
      青春18切符で仙台や松島の方へ旅行したのは良い思い出です。
      1人親方カッコイイですね!
      すみません!私は仕事を辞め、呆けていてようやく重い腰を上げて求職活動をしようという状況。
      働いている方には頭が上がりません!

      i8の啓蒙啓発活動良いですね!
      私も周囲に対して始めたいと思います。
      こんなに安価で愛着のわくバイク、もっと世間に広まって欲しいですもんね!
      優しく人に接して…ですね(;^ω^)
      はい!

  6. わるもの注意 より:

    おばんです←仙台弁でこんばんは・・・今日はすごい光景を見てしまいました。天気が良くて本日は仲間と車に自転車を積んで輪行撮影大会!向かう途中で外人夫婦のタンデム自転車&トレーラーを発見!聞くと九州から日本縦断中!すごいですなー!あれ?タンデム自転車って今の道交法ではダメなのでは?まあまあ細かい事は抜きにして( ̄ー ̄)
    付いていたサドルに感動しました。皮サドルで作りが美しい・・・お金持ち夫婦でしょうかねえ・・・愛機ライカで夫婦を撮影しました。あ!送り先を聞いてない(TT)!
    自分、時々自転車で遊んでますが本格ロードではなく、納屋から出てきた昭和の自転車です。I8は明日スプロケ変更ですよ!

    • pirorincho より:

      お疲れ様です!
      車に自転車積んで輪行撮影大会とは…楽しそうですね(*‘∀‘)
      2人乗り自転車で日本を旅してる外人夫婦に遭遇するとは凄い偶然ですね!
      はるばる日本に来てそういう情緒ある旅をしているというのは微笑ましいです(*’ω’*)
      皮サドル…とはリッチな雰囲気が漂いますな!
      愛用カメラがライカとは!かっこいい!羨ましいですん!
      自転車も楽しいですよね!
      ここ数年でよくツーリングする人をよく見かけるようになったと思います。
      年代物の自転車も趣があって素敵です!
      明日は遂にi8のスプロケ変更ですか!行ってらっしゃいませ!!

  7. わるもの注意 より:

    おばんです!実は私の本業はカメラ職人なんです・・・古き良きフィルムカメラは衰退の一方(TT)でも昔からの客が居る限り止められません・・・I8に古き良き時代の面影を見て購入したんですよ。キャブレター式のバイクを買えるのはそう長くは続かない気がします(TT) 最近は変に環境とか温暖化とか権利やら禁煙なんて言ってますがね・・・バイクを停めて好きな所で一服&エキパイで沸かしたお湯でコーヒー!とか出来なくなったんですねー。I8本当に良いバイクです。とにかくMrバイクが発刊されていた良き時代を味合わせてくれますねえ。我が愛機も新車の硬さが取れて、かなり良い感じになってくれました。高速走行時の振動が和らぎギアのスムーズ感、そして何よりも快感な排気音!最近のバイクが忘れてしまった乗る楽しみ、最高ですねえ!

    • pirorincho より:

      お疲れ様です(*’ω’*)
      カメラ職人カッコイイですね!!
      そうですよね…時代が変わっていくというのは何といいますか、切ないですね( ;∀;)
      古き良き時代というのは振り返ると、惹きつけられる魅力がありますん!
      i8にもそういう面影を感じられたというのは、運命的なものを感じます♪
      最近のバイクが忘れてしまった乗る楽しみ……おお!
      バイクに限らず、世の中にも言えるような気がします。
      便利さや高級感を優先するばかり、物そのものの情緒が薄れてしまう…みたいな。
      はい!同じく、楽しくバイク走らせております(=゚ω゚)

  8. わるもの注意 より:

    おばんです・・・なんとスプロケ変更できない構造になってます(´;ω;`)フロント15丁です。できない理由は、エンジン側の構造です・・・ノーマルでもエンジン部品とスプロケのクリアランスが大変少ないのです!5ミリ程度で。ノーマルで一杯になってます。これは一体(´;ω;`)  変にイタズラできない様な対策でしょうか。まあノーマルでもクロスカブには負けないですがね・・・気づきましたがチェーンの伸びが早く感じます。国産のチェーンに交換した方が良いかもしれません。金属粉が多く出てました。チェーンが切れるとクランクケースを破壊して再起不能になったりします。自分はGSX250で経験してます。どうやら消耗品は国産が良い雰囲気ですね、チェーンやタイヤは次回は国産にします!チェーンは1万キロ目安に交換でしょうか・・・

    • pirorincho より:

      お疲れ様です!
      スプロケを変更できませんでしたか(:ω;)
      構造上の問題なら仕方が無いですよね。
      ムム…それが悪戯か何かの対策としてそうなっているのか、分かりませんね(*´ω`)
      チェーンやタイヤも消耗が国産のより大きそうですか。
      おお!勉強になります!やはり値段が安いのにもわけがあったのですね!
      それでも格安ですが(=゚ω゚)
      私も可能性を模索しながらi8と付き合っていきたいと思います!

  9. わるもの注意 より:

    おばんです!ヤフーニュースで小型二輪の記事がよく出てますねー。40万で嬉しい価格とか言ってますよ(笑)必ずコメントしてI8を宣伝してます( ̄▽ ̄) 長年単車乗ってますが・・・なんか最近の二輪に対する行政の動きに納得ができません。サンナイウンドウやら原付60キロ以下規制やら二段階右折やら・・・ほうー要するに速度を落として危険回避?机上の考え丸出しですなあ。現在のバイパスの合流や分流に速度の出ない原付が遭遇したらどうなるか、恐ろしいだけですね・・・この前のクソポルシェ医師みたいな輩が出てくるのは行政の無能さと考えたりしてます。このI8は・・・本当にいろんな意味で単車の味わい、位置づけ、楽しさ、実用性、愛着など改めて考えさせられる良い素材と思います。CG125買わなくて正解でした( ̄ー ̄) 明日も無駄に乗りますよ!

    • pirorincho より:

      お疲れ様です(*’ω’*)
      二輪に対して行政は厳しい印象ですよね!
      制限や規制をすれば良いみたいな机上の空論は効果があるのか私も非常に疑問です。
      今後、ライダーが肩身の狭い思いをしなくても良いよう、願って止みません(=゚ω゚)ノ
      ポルシェ乗ってた医師には驚きましたね( ゚Д゚)
      命救う立場の人間が我らと同じバイク乗りを煽って転倒させるとは酷い話です。
      規制やら制限よりも車に乗る人間のメンタルを教育した方が事故は減りそうな気がします。
      i8良いですよね!私も気軽に近所で走りまわしてます(*^^)

  10. わるもの注意 より:

    おばんです。海外に居たのですね!自分はこの歳まで海外経験なし(TT) はい、飛行機が苦手です(TT) バイクは海外製品ですがねー(笑)
    本日は定義如来まで小ツーリングしてきました。往復約100キロ。走行は800キロを超えました。そろそろ慣らしも終わりかけて調子も上がり本気で走れる状態に!I8の良さがますます際立ちます。良さは・・・疲れない。ポジションに無理が無くシートも厚く手首や腰に優しい!ブレーキの効き・・・コーナー手前の減速はとてもスムーズ、ノーズダイブが少なくて扱いやすいです!ギア比・・・3から4が変に離れてる車種が多い中I8は実用域で不満は感じません、とにかくアグレッシブな走りも可能です!音・・・巡行時エンジンのドリブンギアの音はまさしく旧車、癒されます。
    やはり( ̄ー ̄)ニヤリ クロスカブは敵じゃないですね。軽く勝ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

    • pirorincho より:

      お疲れ様です(*’ω’*)
      海外も良かったですけど日本も良いですん☆
      定義如来西方寺ですか!良いですな!宮城ライフ楽しそうです(*^^)v
      海あり山あり観光地あり大都市ありで完璧ですな!※いち埼玉県民の感想…(;^ω^)
      バイクはi8が初めてで本当に何も分かりませんが、エンジンの音は私も好きです。
      私も走行は850キロほどで初回のオイル交換?とやらは1000キロ越えてから?で良いのかな…
      など、思っている次第です。
      九州が梅雨入りし、関東、東北もいよいよ天候が怪しくなってきますね!
      それでもツーリングは楽しんでいきたいです。

  11. わるもの注意 より:

    おばんです!あれ?オイル交換はまだですか?新車の場合大体300キロが私の目安です。次に1000キロ次に2000キロ・・・その後は3000キロが自分流・・・チェーンオイルは1000キロごとに塗ってます。給油個所は色々ありますが、単車は露出部分が多いので洗浄と給油は欠かせません。錆を防ぐ目的も有ります。錆びたら本当に愛着が消えます(TT) 実は夫婦関係も同じかも(TT) 私は車体はプラ部品が多いのでシリコンスプレーで手入れしてます。プラ部品の劣化が遅くなりますよ。スプレーして拭くだけ。あ、先に埃は固く絞った雑巾で拭いてくださいね。安物でも手入れ次第では輝きを失う事は有りません。I8買って青春を取り戻した気分です♪

    • pirorincho より:

      お疲れ様です(*’ω’*)
      オイル交換時期に関してはネットや友人でさまざまな意見が目まぐるしかったですが…
      すぐにでもオイル交換した方が良いですね(; ・`д・´)
      ありがとうございます。
      最初はi8を買った店にいってオイル交換してもらう事にします!
      メンテナンスに関しては分からない事だらけですが、その場その場でガムシャラに覚えていきたいと思います。
      青春…気持ちさえ老いなければ人生いつまでも青春ですよね♪

  12. わるもの注意 より:

    おばんです。SOXですね( ̄▽ ̄) この70年代っぽいI8エンジン!最高ですねー。今の国産車が忘れてしまった味わいが濃いです!確実に自分の年代のバイク乗りならI8は候補のひとつになるかと。日曜日は栗電ミュージアム行きます。往復180キロ?あ!慣らし終わりますねー!メイト90は本当につまらないバイクでした。エンジン特性もハンドリングも走りも・・・可も無く不可も無くただ走るだけ(´;ω;`) 趣味の乗り物としては本当につまらない・・・チェーンケースが付いてるので給油は深く考えなくて大丈夫ですよ。この京劇みたいな面構え、最近とても気に入ってます。クリプトンだとスクーターみたいですねー( ̄▽ ̄)

    • pirorincho より:

      お疲れ様です(*’ω’*)
      はいSOXです!
      栗電ミュージアムとは、電車もそうですが、穏やかな場所なのですね。
      廃線となってしまった電車はロマンがありますね(*‘∀‘)
      お気をつけて行ってらっしゃいませ!
      メイト90乗った事ありませんが、i8とは雲泥の差があるのですね(;^ω^)
      おおお…乗り心地というものは実に奥が深いのですね!
      京劇みたいとは…面白いです(*’ω’*)

  13. わるもの注意 より:

    おばんです!我が愛機は京劇号と名付けました(笑) さて、次の日曜は梅雨の合間の晴れの予想・・・もう、乗りたくて乗りたくて乗りたくて!たまらない状態です。実は最近、縁あってヴェスパが我が家に来ました。久々に乗ってみたら!なんと乗りにくい!コーナーでハンドル切れ込むわ、遅いわ、うるさいわ、シート高くて足つき悪いわ(TT) 過去にこれを最高だと思って乗っていた自分は一体(TT) バブル時代は良かったのかも。
    このヴェスパ、来月には知り合いの女性のもとに行きます。昔・・・やってたヴェスパチームの女性が50を過ぎて子育ても終わり、青春を取り戻したいそうです。嗚呼、バイクって楽しすぎる・・・

    • pirorincho より:

      お疲れ様です!久々のサイトログインです(;^ω^)
      京劇号…!?面白いですね!凄いネーミングセンス(笑)!!
      乗りたくて乗りたくて…分かります!私はしばらく乗れていないので、でももうそれも解消されそうです。
      ウ゛ェスパ?おお!ネットで調べてみました。
      久々に乗ったんですね!乗りにくかったですか…(;・∀・)
      知り合いの女性に引き渡すということで、青春を取り戻すわけですね!(笑)
      バイク乗ると気持ちが軽くなるというか、若くなるというか、生涯青春ですね♪

  14. わるもの注意 より:

    おばんです!さてさて、亰劇号は布団を干す台と化してます(´;ω;`)変に忙しくて・・・野良猫の保護やらテレビ周りの充実やらヴェスパの整備やら床が抜けて修理やら・・・
    慣らしは終わり最高速チャレンジ!はい100キロは出ます。郵〇配達の兄ちゃんに頼んで直線バトルしました(笑) 相手は郵〇カブ110!互角でした( ̄ー ̄) 体重差を考えたらI8が勝るかも・・・郵〇配達の兄ちゃん、毎回亰劇号が気になってた様子で、声をかけて、禁断のバトルを!兄ちゃんは次の休みにSOXに行くそうです!仲間が増えるかも!

    • pirorincho より:

      お疲れ様です!あっついですよね最近…(*´ω`*)
      運送という事で車内で熱中症にならないようにどうかお気をつけて!!
      京劇号は布団干し台ですか(*’ω’*)
      おおおお!?!?
      100キロ出ましたか!!すごい!!大変貴重な情報です!!すごいですなi8!!
      郵○配達のお兄ちゃんにも感謝です。
      互角!!安くてもすごいぞi8ですね☆

      仲間が増えたら楽しいですね!
      日々をエンジョイしてますね♪いえい!!

  15. わるもの注意 より:

    おばんです!昨日近所で熱中症でライダーが亡くなりました(TT) 何にもない直線で突然転倒したそうです・・・合掌。で、気づきました!I8の凄さに!炎天下の中でも熱気が上に来ないんです!しかも乗ってて足が熱くならない!これは凄い事です!普通のカブだと夏場は足が熱くなり熱気が頭を直撃します。もちろんメイトも・・・このI8。熱気が頭に来ません。良く考えて作ってますねー。東南アジア向けのバイクって優れもの!
    話は変わってベルハンマーって名前のスプレー式油、メチャクチャ良いです。チェーンにさしたらギクシャク感が消えました。自転車に使ったら軽くなりました!お試しあれ!

    • pirorincho より:

      お疲れ様です!!
      とにかく一日中暑いですね!熱中症には本当に気をつけないと…(;^ω^)
      近所のライダーさん事故を起こしてしまったんですね。
      お悔やみ申し上げます(>_<) i8僕も乗ってて思いました!足熱くならないですよね! マフラーはとっても熱くなるから気をつけてますけど、快適に運転してます! やはりそこは東南アジアの向けのグッドなとこですかね☆ ベルハンマーという潤滑剤が有効なのですね! ネットでも評判良いですね(*'ω'*) 情報ありがとうございます!見かけたら買ってみたいと思います!

  16. 小林直重 より:

    おばんです!嬉しいニュースです!東南アジアの人々の評価ですが・・・ヤマハが一番ですね!とにかく壊れない、耐久性、デザイン性、信頼性、一番の評価ですよ!T115系最高です!昔・・・は腐ったカブを中古で大量に東南アジアに輸出してましたからねえ。当時ヤマハメイトは輸出に行かずゴミになってました(TT) 今になってこの評価は、まあ当然の結果ですね( ̄ー ̄)ニヤリ 暑くても足元涼しく快適に乗りましょう!ベルハンマーをチェーンに塗ったら上下にチェーンが暴れません!とにかくチェーンが動力をスムーズかつ効率よく後輪に伝えてます。ギクシャク感無くなりました!なお、ハイオク入れてみたらフケが早いです。三速で65キロ余裕です。加速もアップしましたよ。

    • pirorincho より:

      お疲れ様です。
      東南アジアの評価ヤマハが一番とは!!嬉しいニュースですね(*´ω`*)♪
      バイク事情についてまったく分かりませんが、昔はそういう事があったんですね!
      カブに負けないってだけで個人的にだいぶ嬉しいです!
      評価はありがたい事です!

      おお!ベルハンマー万々歳ですね!
      メンテナンスに最適ですね!ホームセンター寄ったら買います。
      ハイオク入れるとそうなるのですね!
      参考になりまする!!
      やっぱ夏バイク乗ると気持ちいいです!
      仕事の息抜きとして風を切ってストレス解消してます(*’ω’*)
      それにしても今年は格別に暑いです。
      どうかお身体に気をつけて!

  17. 小林直重 より:

    おばんです。仙台は案外涼しくて!七夕も終わり・・・まもなく秋になりますよ。現在気温は21度、卓上コンロでアブラゲを焼いて酒の肴( ̄ー ̄)ニヤリ 移住なら仙台市内がおススメですよ。関東の様な暑さも無いし、雪は超少ないし、米が旨い!あ・・・だからメタボ県か・・・・さて!お盆はちょいと遠乗りします。往復400キロ、新潟は村上市まで行く予定です。一泊して酒をあびる予定で、ついでに旧車マニアを訪ねて目の保養をします。あーバイクって楽しいー!

    • pirorincho より:

      お疲れ様です!
      仙台へは一度、青春18切符で訪れた事があります!!
      素敵な所でした(*’ω’*)♪
      観光も移住も仕事探しも!攻守抜群なイメージです!!
      信州や北陸で考えてみましたが、もう一度移住の選択を広く考えてみようと思います。
      当初は地域おこし協力隊なども考えていたんですが、慎重に吟味して嫁と相談して応募辞退したりもしました。

      遠出なさるのですね!!往復400キロ!!??
      イイですね!夏の青春ですね!!
      お気をつけていってらっしゃいませ!!

  18. わるもの注意 より:

    おばんです!仙台の中古マンション見てください!なんと3LDKで170万!なんてのが有ります。このマンション、古いですが・・・強固な岩盤の斜面に有って、二度の震災にもビクともしない!場所的には微妙ですが・・・ヤフー不動産で検索してください。自分は仕事の都合でこのマンションには住めません(´;ω;`) カメラがメインなら問題無いですが、今のメインは軽貨物。仕事が来てから移動するにはちょっと大変です。どんな仕事をするかにもよりますが・・・この物件は破格!

    • pirorincho より:

      やっすいですね( ゚Д゚)
      160万とかありましたヨ!!
      ギリギリ一括で払えそうな…手の届きそうな金額ですが…(*’ω’*)
      毎月、賃貸で7万払ってるので、今までどれだけ払ってきたか考えると苦笑状態です。
      だからといって家を買うにしても住宅ローンや諸々の諸経費が怖くて賃貸アパート暮らしを維持してます。
      嫁と今後の住処についても話し合っていきたいと思います(*’ω’*)

  19. 悪者注意 より:

    ご無沙汰してます・・・あ!新年!今年もよろしくお願いします
    SOXでのI8は取り扱いが終わった様子ですねえ・・・
    新年早々ですが、先日クロスカブと勝負しました(笑)
    加速も速度もぶっちぎりでしたよ。コスパに優れた希少なI8、今年もバリバリ乗りましょう!!!!!! ちなみに宮城県蔵王町に温泉付きマンションが激安で売りに出てました。
    仕事さえ有れば考えたい物件・・・・・

    • pirorincho より:

      明けましておめでとうございます(#^.^#)
      新年ですね!寒い日が続きますがお互い体調に気をつけて春を待ちましょう♪
      京劇号は元気ですか!?
      クロスカブと勝負とは(=゚ω゚)ノ
      それにしてもi8は本当に安価で希少な優れものですよね!
      SOXから姿を消して、今格安な逆輸入車の原付二種はnaviやクリック、GN125が検索で出ますね☆
      うちのi8は購入して1年過ぎましたが、今のところ不具合は起きてないです。
      と言ってもまだ走行距離2000キロにも届いてないです(;^ω^)
      今年は沢山走りたいです。

      宮城の蔵王町のリゾートマンション安いですね!土地勘なくても暮らしていけそう(*’ω’*)
      やはり都合のつく仕事があるかどうかが重要ですよね。
      収入もそうですけど、人生の大半の時間はお仕事ですし…
      今年はしっかり見定めていきたいです