バイクに乗ってはじめての、そこそこ長距離ツーリング

新年!初のツーリングということで秩父方面へ出かけました!

リアキャリアに楽天で2500円で買ったリアボックスをつけて準備オッケー!!

バイクを買ってまだ間もない、ど素人ライダーです。

寒い冬空の下、風を切る!

これが予想以上に凍えて、防寒対策を怠った事を後悔しました。

とにかく寒い!向かい風が痛い。目から涙が出てくる。

半ヘルメットに軍手…服も普段着に一枚多く羽織っただけ。

完全になめてます。

急遽、通りかかったコンビニで厚手の手袋とホッカイロと伊達メガネを購入。

これで少しばかり良くなりました。

国道299号線…秩父へ向かう道路ですが、40キロ規制の看板があるにも関わらず、

車は60キロぐらいでだいたい走ってます

暗黙の定めなのでしょう。どこだってそんなもんですよね

なかなか走りごたえのある道が続き、ツーリングを楽しむ余裕が今の僕にはありませんでした~ガビーン!!

途中、芦ヶ久保の道の駅で休憩した時にみつけた大きな像。

そばの民家に住んでいるおばちゃんが教えてくれましたが、この像は富山県から運ばれたそうです。

どうか無事にツーリングを終えられますように…と、目的地に着く前にもう帰る事に気が行ってしまっている…。

だってさむいんだもの!!

秩父を象徴する武甲山も相変わらずその荒い山肌を見せつけてくれます。

眼下に広がる秩父の街並み…。

ああ、この旅してます感。

もう少し温かかったら良いのになと呟いた吐息も白くなって空気中に溶けていきます。

2018年、平成30年。

どうか良い年になりますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする