ナビ110・クリプトン110・i8、逆輸入車が気になる!

自動二輪免許を取得したのが夏…。

あれから季節は移ろい、冬を迎えています。

バイクを買おうと虎視眈々としていたハズが、経済的な問題に直面し、今に至るまで結局バイクを買えずにいます

しかしそろそろ欲しくなってきました

維持費が安く、馴染みやすい原付二種にターゲットを絞っていました

PCXやクロスカブ良いな~と思っても、中古で探しても財政的に厳しい

理想は遠く、現実なんてこんなもんです。

普段から食費や遊びの金を節約しておけば良かったのに…欲求のなすがまま節約せず

そんな状態なので行き着いたのは新車でも車体価格が安い逆輸入車

全然見かけない誰も乗らないようなバイクに乗るのって何だか気持ち良いかも…という欲求出現

インジェクション?キャブと何が違うんデスカ?

ドラムブレーキ?ディスクブレーキ?何が違うというのデスカ?

私ワカリマセン!!

日本産じゃないので結局何か問題が発生したら修理するのに国産車以上の出費になるのでは?

という考えを隅に追いやり、ネットで情報収集です!

2年位乗れたら良いやふふん♪という安易な考えなので、やはり逆輸入車原付二種で良いと思いましたん

そして目についたのは原付二種の黒船襲来と謳われているインドホンダのNAVI110

ちょーカッコイイです!個人的にフォルムが感性を刺激します

これでオートマチック車なのだからそれも素敵!通勤に良さげ!!

価格も10万いかず、乗り出し価格も15万いかず!

何というコストパフォーマンス!!

バイク屋でシートに乗せてもらいましたが、心地良い!ニーグリップ出来る興奮!

ネットでの評価もまずまず良い感じ!!

しかしこのNAVIちゃん!燃料メーターがついてません!

最近のバイク事情に乏しく、バイクを買った事にない僕にとって、非常に不安な要素です。

燃費も店員さんに聞いたら冬はリッター20~30キロくらい…と、カブなどの燃費が印象的だった僕にとって、心許ない。

ネットだとリッター40キロとかも目にしたのだけれども…ムムム…

そして燃料容量は3.5リットル程、1リットルはリザーブとして、メイン2.5リットル程というのはちょっと残念です。

しかしその残念ポイントを補って余りあるほどの魅力車でごぜーますだ!

次点で気になっているのが中国ヤマハのi8クリプトン110です!

価格はNAVI110より少し安い感じです。

i8クリプトン110…このふたつ、見た目が似ていて何が違うのかよくわかりません

NAVI110と比べるとネット情報も全然ないのでまさに謎のバイクです。

ただクラッチの無いギアチェンジ車で、カブと似ているそうです。

まさに中国ヤマハバージョンのスーパーカブ…と、言えるそうな言えないそうな。

i8クリプトン110は燃料メーター付いてます。燃料容量も4リッター入ります。

燃費はNAVI110と同じくらいかそれより少し良いかなくらいだそうです。

キャブレーター車の宿命ですな!季節は天敵である冬ですし…

世間的に知名度の高いバイクを中古で買えばいいものを…

と、バイク乗ってる先輩は言います。

しかし!ここはあえて未知なる逆輸入車を相棒に選んで人柱にならなければ!!

とにかく…バイク欲しいです!!

冬のボーナス出る人うらやましい!!

おめでとうございます!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする