クリスマスツリーの灯火が篝火となりますように

今年もあと二ヶ月…。

ちょっと早いけどクリスマスツリーをタンスから引っ張り出して飾る。

結婚式で使ったものだ。2メートルもある。

ライトを点けるとこれがなかなか様になる。

デパートのエントランスに飾ってありそうな感じだ。

サンタは残念ながら来ないけれども、サンタ役は演じなければならない。

すっかり寒くなってエアコンのフィルターを洗浄して暖房が使えるようにする。

この市で迎える何度目の冬なのか。それなりに満喫してきたここ数年を想う。

やはり、長く暮らしていると地域に愛着が湧いてくるものなのだろう。

後どれだけここで過ごすのか、具体的には分からないけれど大切に過ごしていこう。

周囲の飲食店は全て回ったし、最寄りの食品スーパーの総菜・冷凍食品は全て食べた。

これでもかってくらい最寄りの商業施設を利用したし、近辺をジョギングした。

電車の発着時間もだいぶ覚えた。地区の図書館の好みの本はだいたい目を通した。

この地に暮らしてる間に転職も結婚も遠方旅も経験した。

融通の利く職場に勤められた事も感謝しなければならない。

今日は移住計画を進める為に、長野・岡山合同の移住相談イベントに参加しに有楽町まで行ってきた。

色々と情報を収集してきたし、移住候補地のブースの方に名前を覚えてもらった。

やはり新居や仕事、車の問題を何とか解決していかなければならない。

貯金は…ぜんぜんない。

それでも行けば何とかなる。行き着く所に行き着く…と言う。

せやな!つまりポジティブ思考ってことやな!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする