先日、千葉県で結婚しました(披露宴)

あっという間でした。

思案・思考とか…そういう精神活動が意識に介入する余裕すらなく結婚式は過ぎ去りました。

「みなさま!本日はお忙しい中、私たちの為に千葉県までお越し頂きまして、誠にありがとうございます!

先ほど、皆様に見守られながら、無事に挙式を行えましたこと、心より感謝しております。

ささやかではございますが、披露宴を設けさせて頂きましたので、引き続き皆様とご一緒に過ごせましたら幸いと存じます!

限られた時間ではございますが、どうぞお開きまでよろしくお願いします!」

そんな感じのウェルカムスピーチを披露宴冒頭でしました

会場のBGMはディズニーで統一し、アマゾンで買った一万円の210㎝のクリスマスツリーを飾りました。

飾り物は事前にゲストの方々に着けてもらう、皆を巻き込んだ披露宴を目指しましたぴかぴか(新しい)

伯父の乾杯挨拶、新婦の職場の社長(僕と同い年たらーっ(汗))の祝辞、友人スピーチ、バイオリンを演奏してくれた恩師

ありがたや!ありがたや!感激しました!!

しかぁーし!ケーキ入刀後のファーストバイト!!

これはもう僕は最悪でした

新郎にケーキを食べさせるスプーンがビッグサイズというまさかのサプライズ!!

すくわれたケーキを僕の口に運ぶ新婦…。

あまりに量が多すぎて、大きく口を開けてたら顎が外れそうになりました。

そして口に運ばれたケーキをうまく呑み込めず、

口を上にして噴水のようにしてクリームを吐き出してしまったのです!!

クリームが散って、新婦の肩や髪、ドレスに付着…

新婦も司会も、スタッフも苦笑い!ゲストも笑うしかない…。

この劇的シーンは恐らく一生忘れない。

一生新婦に弱みを握られてしまいそうです。

後で友人に

「まさかあの場面で顔射するとは最低だな…」

と言われ、これはもう、はい、嫁さんごめんなさい!!

ゲストの皆様にハネムーン先を投票してもらうイベントもしました。

①香港(海外ディズニーランド)22票
②グアム(常夏、南の楽園)  18票
③箱根・草津・伊香保(国内温泉ツアー) 15票

以上の三つの中から投票してもらい、

一番投票数の多かった①香港にハネムーンに行くことにしましたるんるん

多数票に入れたゲストの人には抽選で以下の景品をあげましたグッド(上向き矢印)

☆入浴剤
☆ダイエット用バランスボール
☆スクラッチ宝くじ10枚
☆和菓子
☆ホットアイマスク

そんなこんなで食事は全然食べられず、まさかの樺太帰還者のお祖父ちゃんのカラオケを聴き、手作りムービー上映、キャンドル灯しや、両親へのプレゼント等、次々にやってもう披露宴は終わりへ…

「本日は私たちにとって忘れられない素敵な一日となりました。

これからは夫として生きていくことになり、今後は父親になる可能性も秘めているということで、今から未来に対し、胸が高鳴っております!

未熟者の私です。精神面が豆腐並みに柔な奴だと職場では言われております。

が、これからは気を確かに持ち、もっと強くなって新婦の足を引っ張らないように、
夫婦で仲良く暮らしていく所存です。

今日一日、これだけ多くの方々に優しい目で見守って頂き、温かい祝福を頂きましたことに
改めて感謝を申し上げまして、私の挨拶とさせて頂きます!

ありがとうございました!!」

・・・
・・・・・・
確か最後にそんな事を言ったと思います。

いやぁ~無事?に終わってよかった~!!

今年の自分の話題を全て持って行った結婚。

翌日、市役所にいき、新婦の籍入れ。

僕の苗字を名乗って頂くことに!!

そしたら苗字と名前の相性占いが、以前の苗字の方が良かったとのこと…

知らんがな…

婦となり、これから僕らは文字通りの一蓮托生!!
末永く宜しくお願いします!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする