君に贈る世界

ティラノフェス2016に既に応募されている他者様が制作したノベルゲームをプレイるんるん

さてさて今回はexclamation&question

「君に贈る世界」 チアキ8様

http://novelgame.jp/games/show/18

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
個人的な感想・ネタバレ注意です
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

学校に馴染めていない女子学生の大沢さんと、それを気にする男子学生の吉川くん。

大沢さんは生きている意味が分からず、内心、苦悩する日々を送っていたようです。

それを何とかして救ってあげたい吉川くん。

そこに恋愛感情があったのか分かりません。

しかし、実はこの二人には人生観で共通する部分があったのだと思います。

何やかんやで月日は経ち、不安定な精神状況から立ち直ったような大沢さん。

「良かったぜ!」

僕も大沢さんのように、生きてて現状に漠然とした不安・不満を持ってる時期がありました。

何の為に生きているのか?生きている意味って何なのか?分からずに苦しむんです。

こういった悩みは誰もが少なからず抱えているのでは?と、思いますが、

他人になったことが無いのでよく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

それでも、自分の事を知ろうとしてくれる人がいたり、読書などの一人でもコミュニケーションを完結させてくれる術があれば、孤独に負けずに生きて行けそうですねグッド(上向き矢印)

サクサクっとプレイ出来るノベルゲームでしたー(長音記号1)

作者様に敬礼ぴかぴか(新しい)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする