ノベルゲーム制作ツール、ティラノビルダーと出会う。


『ご主人!!何怠けてんでチュか!?』

「お!我が家のペッドのハム山ハム太じゃないか。どうしたんだい?」

『白々しいでチュ!何か創作しようと口では言いつつも、何もしない。それを打開する為に、このブログ作ったんじゃないんでチュか?』


「そうだよー!でもやっぱやる気起きずに一か月以上放置しちゃったね」

『このグータラ人間!そんなゲロでカスなご主人の為に面白いサイトを見つけたでチュ!』

 ババーン!!
「こ、これは!?」

『ノベルゲーム制作ツールのティラノビルダーでチュ!初心者おいでませ!の超素晴らしいツールでチュ!』

「ノベルゲームって、文章に映像や音楽を交えた複合的な演出ゲームだよね!?」

『そうでチュ!そして只今、ティラノフェス2016というイベント開催中でチュ!』

「応募締切は五月下旬!5分~30分の短編歓迎ってサイトに書いてある…」

『良い機会でチュ!ノベルゲーム作りなさいでチュ!』

「これも何かの縁。ど素人だけど、とりあえず出来栄えとか関係なく、一つの作品を作ってみるぞ!」
※ティラノビルダーサイト http://b.tyrano.jp/
開発者         シケモクMK様
フランクな感覚でブログで取り上げましたが、ティラノビルダーは物凄いツールです。
こんなに初心者に優しいノベルゲーム作成ツールは見たことがありません。
ノベルゲームの制作を検討している方は、ぜひこのツールをご活用した方が良いと思います。
開発者様に感謝しつつ、僕もこの素晴らしいツールを使わせて頂きます。
ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする